日別アーカイブ: 17.02.13

ミドル、シニアにも

最近は結婚相談所を利用するミドルエイジやシニアの人たちも多くなっています。もちろん再婚の人もいれば未婚の人もいます。しかしどうしても中高年同士の結婚ということもあり、相手もある程度同じぐらいの年齢の人になります。もちろん70代のシニアの男性が30代の女性と結婚したいと言っても、30代の女性が70代の男性を求めているかが難しいところです。

しかしこれからの老後を一人で暮らしたくないというミドルエイジやシニアも多く、素敵な相手を探すことも。もちろん結婚相談所は相談員がしっかりサポートしてくれるので、恋愛もあまり経験がない人でも安心してお見合いができます。またミドル、シニアになると再婚の人もたくさんいますが、子どもも大きくなりこれから自分の人生を楽しみたいという人もたくさんいます。お互いに再婚同士の方が気持ちも分かり合えるという場合も。

またシニアであっても未婚の人と結婚したいという人もいます。そんなさまざまな希望に対応して紹介ができるのが結婚相談所です。いろいろな人とお見合いをして、本当にぴったりした人を探したい人。お見合いパーティーなどでは緊張してしまい、自分の良さもアピールできないという人。そんな人こそ結婚相談所がおすすめです。

参照—FIORE
シニア世代の婚活もサポートしている結婚相談所です。