日別アーカイブ: 17.02.08

サポートは的確

結婚相談所のサポートはとても的確だと言われています。やはり多い人では何百人という人を担当した経験があるサポーターがたくさんいます。それらの担当サポーターはプロとして、いろいろなケースを担当しています。結婚相談所では多くのカップルが誕生していますが、やはり失敗して結局カップル誕生にならなかったという人もたくさんいるのが現実。そしてサポーターの人のサポートを素直に聞いた人の方が成功しているとも言われています。

サポーターが一番サポートする内容は男女で違うようです。特に結婚相談所を利用する男性は、自分より10歳近く若い女性を希望することも多いとのこと。どうせ結婚相談所を使うなら、若い女性の方がいいという考えを持つ男性が結構いるようです。しかし実際には年齢という部分が、男性の理想の高すぎとなって成功は難しいとも言われています。もちろんサポーターはこのような傾向が見えてきた男性には、しっかりサポートをしてくれますが、それを聞くか聞かないかは本人次第です。

また女性の方は収入が、理想が高すぎる原因となっているとも言われています。どうしても収入の高い男性を望む傾向があるとのこと。理想が落とせない人たちに限って、満足できそうな人が紹介されると、もっと理想に近い人がいるはずという気持ちになると言われています。それによっていくら紹介されても納得できずに、年齢ばかりが高くなってしまうことも。そんなところもすべてサポーターは細かく注意をしてくれます。あとはそれに耳を貸せるかということに。つまりサポーターのサポートはとてもシビアで的確です。あとはそれを自分がどのように消化するかということになります。